【京都道楽おせちの口コミ】匠本舗の料亭お節の評判の真相とは?

京都の料亭『道楽』おせちの口コミを調べました。匠本舗の人気お節の評判とは一体どんなものがあるのでしょうか?京都、道楽のおせちの口コミの真相とは?

京都道楽おせちの口コミの真相を暴露!

 
京都の東山にある料亭
「道楽」のおせちは匠本舗のおせちの中でも人気の商品です。

 
匠本舗の道楽のおせちの特徴は


【京都 道楽のおせち】

f:id:qkg0qvi7:20171021233733p:plain

京都 道楽おせち 新玉の息吹

 

・創業380年の老舗料亭「道楽」監修のおせち
・全58品目
・5~6人分が楽しめる
・中国産原料不使用
・合成保存料・着色料不使用


と見た目、味、ボリュームともに魅力的な内容となっています。


またこれだけ入っていて32000円と割安料金なので
今年のおせちはちょっと贅沢に!という人にはぴったりだと思います。

 

しかし、実際のところはどうなのでしょうか?

 

味や商品内容には問題はないのでしょうか?


そこで実際に京都道楽おせち『新玉の息吹』を購入した人の口コミをチェックしてみることにしました。

 

>>京都の料亭 道楽おせちはこちら

 

 

◆京都の料亭 道楽おせち『新玉の息吹』の口コミ

 

・期待してましたが、特に野菜煮物が柔らかすぎて今一つでした。お魚の煮物は美味しく頂きました。

 

 

・味が濃くかなり甘かったです
煮豆は柔らかく良かったですが、薩摩芋の煮付けのみ固くてごりごりしました
次は無いかなあ

 

 


・少し不安はありましたが、ネットで初めておせちを注文しました。
見た目は良かったです。味付けは普通。
常温で商品が届いたため心配で中を確認しました。
冷凍?と思われる状態。冷凍ではない生おせちと書かれていたのでこちらの商品にしたのに騙された感じです。
それに、生おせちが常温で配送はあり得ません。
来年は利用しません。

 

 
このようにイマイチだったという口コミがちらほら見受けられました。


特に濃い目の味付けが気になったという意見が比較的多かったです。


ですから薄味が好みの方は京都道楽おせちを買わないほうがいいかもしれません。


しかしながら、そういった低評価な意見ばかりかというとそういうわけではなく全体的に見ると2割以下といった印象です。


では低評価以下ではどういった口コミがあるのか比較的多かった意見をピックアップしてみたいと思います。

 


・初めてこちらのおせちを注文しました。
結果、大正解でした!
かまぼこなどの切って詰めただけの練り物系が少なく、どの品もいい味付けで美味しくいただけました。煮物、焼き物、どれも美味しかったです。煮物系が少なかったですが、ゴボウや椎茸の煮物などいい味付けでした。酢の物が苦手な私でしたが、どれも酸っぱ過ぎずちょうどいい感じで美味しくいただけました。
来年もお願いしたいと思えるおせちでした!
以上、一家9~70歳までの感想です。

 

 


・30日に届いた際、何品かは凍った状態でしたが冷蔵庫に入れておくと、1日には丁度良い具合に解凍されていました。
ハズレが無くどれも美味しく(タケノコだけは少し生臭い《魚臭い》感じがしましたが)家族からは大好評でした。我が家も「来年もこれが良い!」との事です。
余程の事がない限り又購入させて頂くと思います。

 

 

 

・一品一品がとても上品で美味しく頂きました。従来のおせちだと食べ残しがありますが、綺麗に完食しました。全員「美味しい!!!」と連発でした。5人でいただいたので海老やぶり等は数が足りなくて一人が我慢になるのが残念でした。お雑煮と一緒だから足りる量ではありますが次回からはカニなどもう一品用意すると大満足になるでしょう。

 

 

 

・たくさんの親戚がやってくるのでとにかく量が多いもの、で探していたのですが、量も味もとても満足するものでした。 味にうるさい85歳の父も驚きの内容です。 親戚一同おいしくいただけて、よいお正月を迎えることができました。 来年もこちらの商品をお願いしようと思います。 ネットで購入は何かと不安がありますがこちらの商品のように買ってよかったと思えるものに巡り合えてお正月からうれしい気持ちになりました。来年も是非購入する人が幸せを感じる商品を引き続きお願いします。

 

 

 

・今年はどこのおせちを頼もうかいろいろ迷いましたが、結局昨年美味しかったこちらの商品にいたしました。
見た目にも豪華、お味もそれぞれの素材によって薄目のもの、しっかりしたものと丁寧に作られていると思います。
こちらのおせちをつまみながら、3品ほどお料理を作って8人で楽しいお正月を迎えることができました。

 

 

 
・味良が良く種類の多さとお手頃なお買い得感がとても良かったです。色々なおせちを食べましたが価格が手ごろで味と種類の多さでは今までの中で一番良かったので次回も購入決定です。
冷蔵品だったので心配していましたがしっかりと保冷されて届けられたので元旦に美味しく食べることが出来ました。
来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 


・去年家族の評価が良かったので、売り出し最安値で今年も購入しました。
何年も、あちこちでおせちを買ってきましたが、味の濃いものばかりで、安いおせちでは、文句も言えないかと思っていましたが満足できるおせちが買えて良かったです。
野菜も魚も高騰した2016年後半、この金額で大丈夫なんだろうか・・・と心配になるくらいの品数と豪華さでした。
企業努力に頭がさがります。
家族笑顔のよいお正月を迎えられました。ありがとう。

 

 

このように皆さん満足されています。

 

f:id:qkg0qvi7:20171021234153p:plain

総合評価も高いですね。

 

口コミを見て思ったのですが、上記のようにリピーターが結構多く
何年か継続して頼んでいる人や、初めての人でも「来年も頼みたい!」
といった意見が多い印象でした。

 

高評価の中でも個々の料理の○○が好みじゃなかった!
この料理は人数分ほしかった!

といった口コミもありましたが総じて満足度は高いということがわかりました。

 

ちなみに、新玉の息吹は定価32000円ですが

 

f:id:qkg0qvi7:20171021234216p:plain

 
10月31日までは早割で9500円引き22500円でお得に購入ができます。


人気のおせち料理だけあって、早期に売り切れするおせちなので
今年買うことが決まっているなら早めに購入した方がいいかもしれませんね。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

>>京都 道楽おせち 新玉の息吹を早割でお得に購入する

 

 

 

■人気記事

f:id:ekerpuklyaqv:20191202162750j:plain >>【知らないと損】年末おせち料理を頼むならどこがお得?

 コンビニやスーパーでおせち料理を頼むのもいいですが実は意外な販売店が安いかもしれません。